HOME>コラム>サンマリエへ登録する前にするべきこととは

サンマリエへ登録する前にするべきこととは

乾杯

相談に行こう

結婚相談所を利用したいけれど、なかなか重い腰があがらないのであれば、まずは資料請求をしてみるといいでしょう。サンマリエなどの結婚相談所ではプランが色々あるので、比較することができますよ。そして、プラン内容に納得できたら、相談に行くことも可能です。資料の料金や相談の費用などは0円のところがほとんどなので、無駄な費用をかけなくていいのも魅力的ですよね。そして、相談する内容は入会費の費用や理想とするパートナーの要望などを事細かに伝えておくといいでしょう。しかし、理想が高すぎるとパートナーが見つからない可能性があるので、紳士的な人がタイプなどと伝えておくと成婚率が高くなるかもしれませんよ。そして、迷いがあるならサンマリエのスタッフにアドバイスを乞うといいでしょう。

相談

プロフィールの書き方

サンマリエに登録するのなら、プロフィールの書き方を知っておきましょう。プロフィールには異性にあなたの長所をアピールする場と考えておくといいでしょう。そして、文章でもあなたの性格が現れることがあるので、できるだけネガティブな言葉を使わずに、ポジティブな言葉を使うように心がけるといいでしょう。そして、日本人特有の謙虚さも婚活の時にはネガティブと捉えられてしまうので、できるだけ本音で書くようにするのが得策です。また、プロフィールには写真を張らなければならないので、派手なメイクやファッションではなく清楚なメイクやファッションにするのがベストです。写真写りをよくするためにもプロに依頼するといいですよ。また、男性のスペックばかりを書いたプロフィールにすると男性が引いてしまうので、理想は理想のままにしておくべきです。

広告募集中